テンピュール オリジナルネックピローとコンビマットレスを購入

最初にテンピュールを買ったのは枕でした。 肩こりがひどくなってきたので、よいマクラを探していてめぐり合ったのが、テンピュールのまくら。 テンピュール オリジナルネックピローだったと思います。

マクラが非常によかったので、マットレスもきっと良いに違いないと、一念発起!

購入したのは、テンピュールコンビマットレス

テンピュールを購入するまでは、布団+マットレス派でした。寝相は、仰向け・直立不動タイプ。 安物のマットレスだったので腰のあたりがすぐにヘタってしまい、早いときは1年で買い替えというのを繰り返してました。

最初は低反発マットレス特有の感覚に慣れず、もしかして失敗したのかとも思いました。 1週間程で慣れてくると、寝返りの回数が少ないせいか、寝覚めもスッキリしてきました!

冗談抜きに前の布団では眠れなくなりました。

購入に反対していた奥さんも腰の痛みがでなくなってびっくりしてます。 出産後に実家に帰っていたときも、テンピュール持ってきてほしいと文句を言っていたくらい。

もし今購入を悩んでいるとした、ぜひお勧めします。睡眠は重要だと実感できます。

その他、テンピュールを利用していて感じたこと。

直置きはやめましょう
床寝派だったので、カーペットに直接、コンビマットレスを置いて寝ていたのですが、 テンピュールは通気性がよいようで、ちょっと油断したら裏側を少しカビらせてしまいました。 床に直置きする場合は、「すのこ」などを必ず引くようにしましょう。ホームセンターで売ってます。

冬は硬い
冬、冷えていると最初少し硬いです。あたたかくなるとやわらかくなります。

動かすのは大変
コンビマットレスは分厚いので動かすのが面倒です。そう動かすものでもないですが、床置きだとやっぱり掃除の時とか、つかみどころないので。折りたたみタイプもありますが、でもやはりコンビマットレスがお勧めです。

下は、私のお勧めランキングです。

1位

テンピュール コンビマットレス

マクラもモチロンいいですが、やはりテンピュールはマットレスを利用したいです。私が一番お勧めするのはやっぱりコチラ、テンピュール コンビマットレス。15cmと20cmの2種類があります。私は15cmタイプですが、今選ぶなら20cmがおススメです。

2位

テンピュール シンフォニーピロー

すみません、実はこのマクラは持ってません。テンピュールマクラのサービスを行っているホテルで使って以来、ひとめぼれ。マシュマロの柔らかさと低反発の機能を併せ持つ絶妙の枕。今一番ほしい枕、超おススメです!!

3位

テンピュール オリジナルネックピロー

私が一番最初に買ったテンピュール枕。これからテンピュールを利用する人は、まずはマクラが入門用にいいかもしれません。仰向け時に、低目、横向け時にしっかりのマクラがいい人はミレニアムネックピローもいいです。

テンピュールを買うときは、正規ディーラーかどうかを確認して購入しましょう。平行輸入品で安く売っている店もあるようですが、保証とかちょっと心配です。正規品は15年保証、確かな店を選んで下さい。